検索

ご自宅でルンダンとナシゴレンで旅気分をぜひ。

オンラインショップに新メニューが登場! 「ビーフルンダン」と「ナシゴレン・サンバル」です。湯煎で温めるだけの簡単料理、ご自宅で当店の味をお楽しみください。




ビーフルンダンは、時間をかけてじっくり煮込むことで、口のなかでほどけるやわらかい食感に仕上げています。また、ココナッツミルクのまろやかな風味に、唐辛子のあとをひく辛さを効かせました。ご飯にとても合うので、カレーのようにご飯と一緒にどうぞ。また、バナナの葉も一緒にお送りしますので、水でサッと洗って表面の水気をしっかりふき取り、皿に敷いてお使いください。






ナシゴレンの具は、海老、さつま揚げ。現地ではフィッシュボールを使うところ、日本のさつま揚げで代用しました。味つけは「ブラチャン(発酵海老)」の濃厚なうま味をたっぷり効かせた自家製の辛味調味料「サンバル」を使い、唐辛子の辛さは気持ち強め。食べすすめるごとに、辛さがジワッとくるやみつきの味です。強火で炒めたタイ米のパラッとした食感もお楽しみください。





すでに販売中のナシレマッ、サテー、オタオタ、サンバルともにご自宅でマレーシア料理をぜひお楽しみください。 ご注文はこちらより↓↓ https://www.malayasiancuisine.com/shoponline


ご注文お待ちしています。

20回の閲覧

TOPICS