top of page
検索
  • 執筆者の写真MAC

冷凍パック「ナシレマッ」「サテー」オンラインショップ開設しました!

皆さま、うれしいお知らせです。おうちで簡単! 本場マレーシアの味が楽しめる冷凍パック「ナシレマッ」「サテー」のオンラインショップを開設しました!






現在は、こちらの3セットを販売中しています。(下記お値段は商品の価格です。別途クール宅急便の代金がかかります)

・ ナシレマッ&サテーセット(各2食入り)5000円


●ナシレマッ>>> 2セット

詳細: ココナッツミルクで炊いたご飯(タイ米を使用)/自家製サンバル/サンバル煮干し/チキンルンダン(各2)


●サテー(8本)>>> 2セット

詳細: サテー(8本)/ピーナッツソース(各2) ※ マレーシア在住経験をもつイラストレーター、こまこさんが描いたカード付き。また「ぐるりマレーシアごはん旅」シリーズとして「クアラルンプールのおいしいごはんTips」もお届け。 ※ さらに、発売記念として、書籍『ナシレマッ』をプレゼント。マレーシア食文化ライターの古川音さんが、現地で取材し、ナシレマッのさまざまな魅力を1冊にぎゅっとまとめた本です。 ・ ナシレマッ 1100円 詳細: ココナッツミルクで炊いたご飯(タイ米を使用)/自家製サンバル/サンバル煮干し/チキンルンダン

・ サテー(8本入り) 1500円 詳細: サテー/ピーナッツソース(各2) すべて湯煎で温めるだけで手軽に当店の味が楽しめます。冷凍でお送りしますので長期保存も可能(推奨1か月)です。

「ナシレマッ」とは、マレーシアの国民食ともいわれる人気のごはんです。ココナッツミルクで香りよく炊いたご飯に、旨辛のサンバルを混ぜて食べる料理です。当店のサンバルはブラチャン(発酵海老)を効かせた香りの強いタイプでご飯によく合います。辛いので、すこしずつ混ぜてお召し上がりください。 サンバル煮干し、チキンルンダンもぜんぶご飯に混ぜてどうぞ。どちらもナシレマッと相性ぴったりのおかずで、とくにココナッツミルクとスパイスでじっくり煮込んだチキンルンダンは当店自慢の味。ぜひお楽しみください。 また、おうちで食べるときは、きゅうり、ゆで卵、ピーナッツといった簡単な付け合わせをぜひ、ご用意ください。これは現地のスタイルで、よりおいしいナシレマッが楽しめます。ピーナッツのカリッとした食感、きゅうりのみずみずしさがよく合います。

「サテー」は、マレーシア人がこよなく愛する肉料理。ターメリックなどのスパイスでマリネした肉(鶏肉を使用)を串に刺して焼き、ピーナッツで作った甘辛ソースをたっぷりからめて食べます。

また、おうちで食べるときは、きゅうり、玉ねぎといった簡単な付け合わせをぜひ、ご用意ください。これは現地のスタイルで、これらの野菜もピーナッツソースをからめてどうぞ。よく合いますよ。


閲覧数:188回

最新記事

すべて表示

TOPICS

bottom of page